メニュー

花粉症全開

[2018.03.05]

今日は、スギ花粉症の患者さんが多数来院しました。小児科は月曜日休診なので、耳鼻咽喉科の自分一人の診療です。小児科の風邪の患者もみながらの診察だったので、けっこう時間がかかりました。

特に午前中は、紹介患者が多数、また、インフルエンザの点滴、抗生剤の点滴なども複数いて、診療に時間がかかってしまいました。午前中の待ち時間は1時間半にもなってしまい、ご迷惑をおかけしました。

午後からはスギ花粉症の患者さんばかりなので、30分以内の待ち時間で診察できたように思います。

午後7時18分診察終了。(午後7時の受付で)20分ぐらいの待ち時間で、あまりお待たせすることなく、最後まで行きましたかね。

インフルエンザの患者も7~8人いましたから、まだまだご注意を。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME